SR サイタマノラッパー


  • 2015.12.03 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




「ナイス下高井戸シネマ!」REPORT by サイタマノガクセイ

初めまして!サイタマノダイガクセイひーろーと申します。
入江監督にSRブログ記者に選んでいただいてから初仕事です!
皆様よろしくお願いいたします。

というわけで先日のSR サイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム」
@下高井戸シネマ、11月9日(火)の回に行って参りました!
と言っても記事を書くのが遅くなりすぎて他の方の記事が既にかなり上がっておりますが・・・
でもでも!100人いたら100通りのSR体験があるハズ!ということで・・・
少しでも皆さんと違ったことが書ければいいなと思っております。


※写真は本文と関係ありません

まず、僕はこの下高井戸シネマがすごく好きでして。
というのも最寄駅が下高井戸の大学に通っているので学校帰りに寄りやすいという点・・・
場内や来られるお客さんからは映画が好きな気持ちが伝わって来て、雰囲気がすごくよい点・・・
そして上映されてる映画のセンスがよくハズレがない!
DVDを借りる時に迷ったら、過去に下高井戸シネマで上映されていて、その時見逃した映画のDVDを借りることもあります。
SRの時も下高井戸シネマでの上映がありましたし、
ちょうどこの前の週は松江哲明監督の「ライブテープ」が上映されていて見に行きました。
バルト9でやっていたドリパスを見に行けなかったので、同時期に同じ場所でライブテープとSR(今回はSR2ですが!)を見ることが出来て気分はドリパスでした!
この辺りでも下高井戸シネマナイスです!!

ぶろ
※写真は本文と関係ありません

さぁ、この日もいつもの様に学校で授業を受け、ちょっと寄り道した後、
下高井戸シネマに行くと開始30分前にも関わらず既に結構な数の人の列が!
レイトショーであんなに人が並んでいる下高井戸シネマ初めて見ました!
SR人気ハンパないです!
ちゃんと座れるか不安でしたが、いい感じの席を無事に確保出来・・・
「SHO-GUNG」Tシャツ一枚に着替え、準備万端、上映が始まりました。

san4
※写真は本文と関係ありません

ユナイテッドシネマ浦和、池袋シネマロサに続き鑑賞は3回目でしたが、
川原でのフリースタイルのシーンは鉄板です!
釣り人乱入してきたとこのやりとりで毎回必ず会場沸いてます!

後、3回目の鑑賞でやっと気付いたんですが、
最後のアユムのお父さんのセリフは「配達」と「挨拶」で韻踏んでるだけかと思っていたらその前の「SEIYU」と「醤油」、「あれだ」と「鍋だ」も微妙に韻踏んでるという・・・
途中のため息みたいなのでも「ヒェアー」って言ってるし・・・新たな発見でした。

tetto
※写真は本文と関係ありません

SR2を初めて見たときからの印象ですが、劇中のラップがSRの時よりも全体的に韻が固いという印象を受けたんですけど、気のせいでしょうか・・・?!
特にビヨンセの「外車 ダイヤ 旦那は医者」のリリックは韻が固くでナイスです。
ワック♪ワック♪B-hackで一番かましてるのはビヨンセでマチガイナイ!

そして上映終了後の舞台挨拶・・・
ここの見所は散々書かれているので割愛させていただきます・・・。

san16
※写真は本文と関係ありません

一言だけ言わせていただきますと、皆さん話す時間があまりない中サントラの宣伝だけはしっかりとやっていたTKD先輩が印象的でした。1のも2のもヘビロテしてます!
そしてデカイTECさんが持ってるとまるでCDが煎餅みたく見えてきます!

tec4
※写真は本文と関係ありません

舞台挨拶終了後は恒例のキャストスタッフによるお見送り!
SRシリーズが多くのリピーターを産んでいる要因としてこれは大きいと思います。
映画見て、いいと思って、キャストスタッフの方が暖かくお見送りしてくれたら
「また見に行こう〜!」って気分になりますよねやっぱり。
サインや写真撮影にも明るく応じてくれますし、本当に素敵な方々です!
というわけで一緒に写真を撮ってくださったクドーさん、TECさん、TKD先輩、ありがとうございました!

ykd
※写真は本文と関係ありません

帰りはお腹がすいていたのでIKKUばりに「焼肉食べに行くぅー!」ということで下高井戸の七輪焼肉安安に寄って遅めのディナー!
しかし「SHO-GUNG」Tシャツ1枚はさすがに寒すぎました・・・。

ちなみに頂いたステッカーはマイiPhoneに貼らせていただきました。
配色といいサイズといい、iPhoneにピッタリ!お気に入りです。


それでは、ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。
稚拙な文章ですが、またSRシリーズを見に行った際にはレポートを書きたいと思います。
その時はよろしくお願いいたします。

6月の公開初日から走り続けた「SRサイタマノラッパー2」も一旦これで終了です。
ですが、広島・横川シネマでは公開が始まったばかり。
待望の「SRサイタマノラッパー3」も始動しています。

なので皆さん、まだまだSRシリーズをよろしくお願いします!
まだまだ行くぞ、グンググーン!



高井戸シネマ上映終了
シネマe-ra(静岡)11/6(土)〜19(金)
シネマスコーレ(愛知)上映終了
金沢シネモンド(石川)上映終了
梅田ブルク7(大阪)上映終了
神 戸アートビレッジセンター(兵庫)上映終了
T・ジョイ京都(京都)上映終了
横川シネマ!!(広島)11/13(土)〜26(金)
シネマルナティック(愛媛)上映終了
シアターキノ(北海道)上映終了
苫小牧シネマトーラス(北海道)上映終了
フォーラム山形(山形)11月予定
フォーラム仙台(宮城)上映終了
KBCシネマ(福岡)上映終了
シ アター・シエマ(佐賀)上映終了
シネマ5(大分)上映終了
桜坂劇場(沖縄)近日公開予定

★第一弾「SRサイタマノラッパー」★
DVD&小説が絶賛発売中! ※Amazon他、店舗でも販売中。


■受賞歴・記録■

◉モントリオール・ヌーヴォ国際映画祭招待上映
◉ゆうばり国際ファンタスティック映画祭グランプリ受賞
◉プチョン国際ファンタスティック映画祭NETPAC賞(アジア映画最高賞) 受賞
◉ニューヨーク・アジアン・フィルムフェスティバル(アメリカ)招待上映

◉第10回ドイツ“NIPPON CONNECTION”デジタルアワードノミネート
◉TBSラジオ「ライムスター宇多丸のシネマランキング2009」ベスト1位
◉新・文芸坐「気になる日本映画達2009上半 期ベストセレクション」
◉渋谷ユーロスペースで3日間の満員立見を記 録
◉池袋シネマ・ロサ初日レイトショー歴代動員記 録1位
◉「映画芸術」ベスト映画第6位
◉東スポ映画大賞監督賞ノミネート
◉毎日映画コンクール音楽賞ノミネート(作曲家岩崎太整)
◉映画監督協会新人賞(入江悠監督)
◉2010年東京国際映画祭上映


関連メルマガ
僕らのモテるための映画聖典 メルマガ
SRファン必見!映画×モテという2大テーマに挑むメルマガ!試し読みはコチラから
オフィシャル商品
ブロッコRADIO
入江悠(映画監督)×岩崎太整(作曲家)×上鈴木伯周(TKD先輩)+αで送る半径1Mのポッドキャスト!!
ブロッコRADIO Vol.1
「入江悠の残高○万円!」

ブロッコRADIO Vol.2
「恐怖!隣人からの壁ビートボックス」

ブロッコRADIO Vol.3
「野外録音ネイチャー派・MC TECの豪快な話」

ブロッコRADIO Vol.4
「音のマジシャン・山本タカアキ氏登場!」

ブロッコRADIO Vol.5
「監督入江からMCイックへの”かわいがり”!?」

ブロッコRADIO Vol.7
「入江×spotted直井×林賢一(放送作家)×他」

ブロッコRADIO Vol.8
「サントラ裏話。SR2準備中!」

ブロッコRADIO Vol.9
「SR2上映1ヶ月くらい前SP」

ブロッコRADIO Vol.10
「SR2の宣伝活動&イックとトムが歌舞伎に出演!」

ブロッコRADIO Vol.11
「SR2劇場公開翌日!皆のアイドルMCトムが登場♪」

[2011/07/05]
ブロッコRADIO Vol.12
「僕達はどうやってSRサイタマノラッパー3を作ればいいのか!?」

[2011/07/05]
ブロッコRADIO Vol.13
「SRサイタマノラッパー2 本編上映生コメンタリー完全版」

[2011/10/10]
ブロッコRADIO Vol.14
「SRサイタマノラッパー3 クランクアップだバカヤローーー!!」

[2011/10/29]
ブロッコRADIO Vol.15
「入江監督登場!しかし現実は…問題山積み大渋滞!」

[2012/1/10]
ブロッコRADIO Vol.16
「絶賛編集中!完成間近!しかし宣伝費が…」

[2012/4/8]
ブロッコRADIO Vol.17
「サントラ&書籍について語る!」

[2012/4/8]
ブロッコRADIO Vol.18
「まったなしの公開直前!意気込みを語る!」

[2012/5/3]
ブロッコRADIO Vol.19
「絶賛上映中!そしてもっとたくさんの人に観てもらいたい!」

[2012/5/18]
ブロッコRADIO Vol.20
「イベント『さよならSHO-GUNG』終了。そして地方の映画館へ。」

[2012/6/04]
ブロッコRADIO Vol.21
「6/9(土)究極のトークショー開催!」
ブログパーツ
categories
links
archives
recent comment
sponsored links