SR サイタマノラッパー


  • 2015.12.03 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




東京公開最終日に入江悠監督、インタビュー!!

映画「SRサイタマノラッパー」です!
ただいま池袋シネマ・ロサにて劇場公開中。
連日21:00上映スタート。
劇場公開終了まで、ついに「残り1日」!!

池袋シネマ・ロサでの上映は本日4月3日(金)まで。

本日までですよーーーーーー!!!

本日4/3(金)の上映後にはスペシャルな舞台挨拶が行われます。
東京での劇場公開の終了日に、最後の挨拶となります!
これが東京で生のサイタマノラッパーを観られる最後のチャンス。
ぜひお見逃しなく!

irie

今回は映画「SRサイタマノラッパー」の脚本・監督の入江悠氏インタビューです!!
東京での上映終了のこの日に満を持して登場!!
さあ、どうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
問1:映画「SRサイタマノラッパー」の制作で楽しかった点は?

いろんな人が手伝ってくれたこと。
阿呆な考えを実現してくれたこと。
ここまで映画を愛してもらえるとは思っていなかった。

問2:撮影中にいちばんつらかったことは?

人手が足りなかったこと。
お金が足りなかったこと。

問3:サイタマノラッパー「SHO-GUNG」のなかでお気に入りキャラは?
 
全員。
すべてのキャラクターにダメな自分を反映している。
10代の時、埼玉に住んでいたころのダメな自分を。
現在のあいかわらずダメな自分を。

問4:撮影中で思い出に残る出来事は?

タケダ先輩役の上鈴木伯周が寝る場所を確保できずに食卓の下で寝ていたこと。
そのまま寝不足の状態で撮影に臨んでもらったため、
奇跡的な顔色の悪さでシーンを撮影できた。

問5:どこの人にこの映画をもっとも観てもらいたい?

あらゆる国のあらゆる地域の、すべての人。
食わず嫌いをせずに、映画館に足を運んでもらいたい。
観られずに忘れられることがいちばん辛い。
酷評されても観てもらえたら嬉しい。

問6:最近ブームな北関東だが、北関東のおすすめをひとつ。

五十歩百歩のディスり合い。
北関東同士のつばぜり合いは子供っぽくて面白い。
自分も群馬や栃木にはかなり最近まで「下る」イメージを持っていた。

問7:今後の予定は?

「北関東」「日本語ラップ」「くすぶり感」をもっと追求したい。
ラッパー映画の次回作を作りたい。
「SRサイタマノラッパー」から始まる『北関東3部作』を作りたい。
大きな製作費はいらない。
だって映画は3人でもスタートできるから。
もっと日本語ラップの面白さに光を。
くすぶる人にも光を。

問8:東京公開の終わりを目前にひとこと。

映画を観てくれた方々にひたすら感謝。
観てもらってやっと映画が完成に向かいだしたと思う。
いろいろな地域に住むあらゆる人に観てもらって、
すごい忙しいサラリーマンや主婦にも観てもらって、
アメリカまで届いたらようやく完成、という気がする。
劇場に足を運んで下さった皆さま、ほんとにありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名古屋シネマスコーレでの上映は4月4日(土)からスタートです!

ただいま池袋シネマ・ロサにて劇場公開中。
連日21:00上映スタート。
劇場公開終了まで「残り1日」
ぜひお見逃しなく!!
のびるグンググーン!

2009年公開劇場
3月14日(土)〜4月  3日(金)
 池袋シネマ・ロサ
4月  4日(土)〜4月10日(金) 名古屋シネマスコーレ
4月12日(日)〜5月16日(土) 深谷シネマ(埼玉県)
4月25日(土)〜4月27日(月) 札幌ATTIC

☆テーマ曲を着うた配信中!http://cl-st.jp/
☆オリジナルサウンドトラックiTunesで配信中☆ここをクリック☆
☆オリジナルサウンドトラックCDを通信販売!☆ここをクリック☆
☆映画「SRサイタマノラッパー」公式サイト
☆予告編配信中→チェック!





音のマジシャン、山本タカアキさん初登場!

こんにちは!
映画「SRサイタマノラッパー」です!
さあ、劇場公開までいよいよあと「46日」!!
3月14日(土)より池袋シネマ・ロサでレイトショーですよ!
連日21:00から。

今回は映画「SRサイタマノラッパー」のMA(整音)を担当された山本タカアキさんのご紹介ですー。
映画「SRサイタマノラッパー」の大事な大事な音楽とラップ、そして映画すべての音を作ってくださった音の魔術師、山本タカアキさん。

yt
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
問1:映画「SRサイタマノラッパー」MA作業で楽しかった点は?

イックはいい味出してるなぁとか、
トムさんは普段もっとおどおどしてるなぁとか、
マイティは実はかなりイケメンだなぁとか、
テックはほんと魚ばっかだなぁとか、
ケンさんの声いいなぁとか、
あれ?もうひとりいる「SHO-GUNG」のこいつ誰だ?
とか考えながら作業するのが楽しかったです。
あと、杉山彦々氏の見切れっぷりが卑怯だったこと。(もちろん確信犯なんでしょうけどね。)
みひろさんのツンぶりがたまんなかったこと。(自分Mじゃないんですけどね。)
竹田先輩役の上鈴木さんが双子だったこと。(結構最近知って驚きました。)
長澤つぐみさんの襟の立て方が可愛かったこと。(一瞬で惹かれました。)
等々。基本独り作業なのでそんなことばっか考えてました。すみません。

問2:作業でいちばん気を使った点は?

サイタマっぽさをだすところ。
二年間サイタマに住んだことがあったのでなんとか出来たかなぁと思います。

問3:SHO-GUNGのなかでお気に入りキャラは?
 
DJ TKD」の神様っぽいところと犬を飼っていそうなところ。
あと「釣りラッパーTEC」のおさかなラップとガスト好きなところ。

問4:アフレコ、仕込み、MAなどを通してもっとも覚えてることは?

『SR』に一番始めに関わったのがアフレコからだったんだけど、
台本もまだ読んでない状態で断片的な画素材をバラバラとならべて録り始めたもんだから何がなんだかわからず。
そのうちラップの録音とか始まって結局よくわからないまま深夜までかかって終了。
「あぁ、これはラップの映画なんだなぁ」と
今となっては阿呆みたいな印象を持っていたのをよく覚えとります。
その後しばらくたって編集済のものを見せていただいてようやく理解しました。

問5:世界中の人に見てもらいたい映画「SR」だが、どこの人にもっとも観てもらいたい?

都内在住の地方出身者に。
昔の自分も「SHO-GUNG」と同じだったかもしれないと思うはず。

問6:最近ブームな北関東だが、北関東のおすすめをひとつ。

サイタマの東松山市の「やきとん」。みそで食べるのがおいしい。
それにホッピーがあればなお最高。

問7:現在のご自分の活動紹介

公開予定の作品は『SRサイタマノラッパー』のすぐ後に公開される『シャーリーの好色人生と転落人生』(冨永昌敬監督)。
あと『さくらな人たち』(小田切譲監督)と『ライブテープ』(松江哲明監督)が年内には公開されるかと。多分。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
音のマジシャン、山本タカアキさんでしたー。
ぜひ、山本タカアキさんが魔法をかけた映画「SRサイタマノラッパー」をお楽しみに!

埼玉県深谷市から、東京へ。
そして世界へ。
まだまだ映画「SRサイタマノラッパー」は伸びるぞ、グンググーン!

映画「SRサイタマノラッパー」を宜しくお願い致します!!
まだまだいきます、グンググーン。
東京での劇場公開は3月14日(土)から池袋シネマ・ロサにて。

劇場映画『SRサイタマノラッパー』
☆☆2009年3月14(土)〜3月27日(金)☆☆
  池袋シネマロサにてレイトショー!!
甘酸っぱいHIPHOP青春映画の傑作誕生!!

☆予告編配信中→チェック!
★Mixiコミュニティ→応援お願いします!


長澤つぐみちゃん、出没!?

こんにちは!
映画「SRサイタマノラッパー」です!

今回は撮影時の思い出をおひとつ!
実は撮影中に女優さんの「長澤つぐみ」さんが遊びにきてくれましたー。
tugu
実は長澤つぐみさんは入江悠監督と「くりいむレモン魔人形」という映画で一緒に仕事をしていたんですねー。
はるばる高崎線に乗って埼玉の県北まで来てくれました!!
しかも差し入れを持って!!!

スタッフ一同、テンションあがりましたー。
せっかく来てくれたしということで、映画のなかにも友情出演してくれています!!
ぜひおたのしみに!!

劇場映画『SR サイタマノラッパー』
☆☆2009年3月14(土)〜3月27日(金)☆☆
  池袋シネマロサにてレイトショー!!
甘酸っぱいHIPHOP青春映画の傑作誕生!!

☆予告編配信中→チェック!
★Mixiコミュニティ→応援お願いします!


双子ラッパーが東京進出@P.O.P ORCHeSTRA

こんにちは!
映画「SRサイタマノラッパー」です!

映画のヒップホップを監修してくださったハクシュウさんとタカヒロさん。
twin
あれ?
双子??
そーーです、双子サンですよ!
お二人ですばらしいラップを生み出してくれました。

そんなお二人が東京のオシャレスポット代官山に現れるとか!?
サイタマノラッパーがまさかの東京進出!!
___________________________
1月24日(土) @代官山LOOP
OPEN:17:30 / START: 18:00
ADV 2800YEN +1Drink / DOOR 3300YEN+1Drink
[live]
P.O.P ORCHeSTRA

ASIA SunRise
lemonleaf
Frankgirl
LIFE MUSIC
___________________________
はいーー。
ライブ情報です!
サイタマから代官山まで。
まだまだアメリカまでは遠いけど、少しずつ「海」に近づいてますねー。
海にでちゃえばあとは「カヤック」にのってアメリカまで8000マイル!

このライブでは、映画「SRサイタマノラッパー」とのコラボ企画もあります!
映画音楽をP.O.P ORCHeSTRAさんがアレンジして歌います。踊ります。
映画のPVも流れとか!?

どんどんもりあがっていく「サイタマノラッパー」!!!
楽しみですねー。

劇場映画『SR サイタマノラッパー』
☆☆2009年3月14(土)〜3月27日(金)☆☆
  池袋シネマロサにてレイトショー!!
甘酸っぱいHIPHOP青春映画の傑作誕生!!

☆予告編配信中→チェック!
★Mixiコミュニティ→応援お願いします!


みひろちゃん登場

こんにちは!
映画「SRサイタマノラッパー」です!

や、や、や・・・。
やっぱり!!
写真のエプロンの女の子は!?
mi2

ついにみひろちゃんが登場ですー!
映画の紅一点。
人気セクシー女優、みひろちゃんが撮影に合流してくれましたー。
北関東のラッパーIKKUさんと、みひろちゃんの夢の競演が始まります!!

年明け2009年はみひろちゃんの撮影秘話をお伝えしますよー。
ぜひお楽しみに!!

劇場映画『SR サイタマノラッパー』
☆☆2009年3月14(土)〜3月27日(金)☆☆
  池袋シネマロサにてレイトショー!!
甘酸っぱいHIPHOP青春映画の傑作誕生!!

☆予告編配信中→チェック!
★Mixiコミュニティ→応援お願いします!


関連メルマガ
僕らのモテるための映画聖典 メルマガ
SRファン必見!映画×モテという2大テーマに挑むメルマガ!試し読みはコチラから
オフィシャル商品
ブロッコRADIO
入江悠(映画監督)×岩崎太整(作曲家)×上鈴木伯周(TKD先輩)+αで送る半径1Mのポッドキャスト!!
ブロッコRADIO Vol.1
「入江悠の残高○万円!」

ブロッコRADIO Vol.2
「恐怖!隣人からの壁ビートボックス」

ブロッコRADIO Vol.3
「野外録音ネイチャー派・MC TECの豪快な話」

ブロッコRADIO Vol.4
「音のマジシャン・山本タカアキ氏登場!」

ブロッコRADIO Vol.5
「監督入江からMCイックへの”かわいがり”!?」

ブロッコRADIO Vol.7
「入江×spotted直井×林賢一(放送作家)×他」

ブロッコRADIO Vol.8
「サントラ裏話。SR2準備中!」

ブロッコRADIO Vol.9
「SR2上映1ヶ月くらい前SP」

ブロッコRADIO Vol.10
「SR2の宣伝活動&イックとトムが歌舞伎に出演!」

ブロッコRADIO Vol.11
「SR2劇場公開翌日!皆のアイドルMCトムが登場♪」

[2011/07/05]
ブロッコRADIO Vol.12
「僕達はどうやってSRサイタマノラッパー3を作ればいいのか!?」

[2011/07/05]
ブロッコRADIO Vol.13
「SRサイタマノラッパー2 本編上映生コメンタリー完全版」

[2011/10/10]
ブロッコRADIO Vol.14
「SRサイタマノラッパー3 クランクアップだバカヤローーー!!」

[2011/10/29]
ブロッコRADIO Vol.15
「入江監督登場!しかし現実は…問題山積み大渋滞!」

[2012/1/10]
ブロッコRADIO Vol.16
「絶賛編集中!完成間近!しかし宣伝費が…」

[2012/4/8]
ブロッコRADIO Vol.17
「サントラ&書籍について語る!」

[2012/4/8]
ブロッコRADIO Vol.18
「まったなしの公開直前!意気込みを語る!」

[2012/5/3]
ブロッコRADIO Vol.19
「絶賛上映中!そしてもっとたくさんの人に観てもらいたい!」

[2012/5/18]
ブロッコRADIO Vol.20
「イベント『さよならSHO-GUNG』終了。そして地方の映画館へ。」

[2012/6/04]
ブロッコRADIO Vol.21
「6/9(土)究極のトークショー開催!」
ブログパーツ
categories
links
archives
recent comment
sponsored links