SR サイタマノラッパー
<< KAT-TUN 亀梨和也主演!映画「ジョーカー・ゲーム」2015年1月31日公開!そしてやっぱ、映画は映画館で観るもんだわ | main | 映画『ジョーカー・ゲーム』乗るしかない、このビッグウェーブに!!(by BUTCH) >>


  • 2015.12.03 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




1月31日公開、新作『ジョーカー・ゲーム』に寄せて(『SRサイタマノラッパー』シリーズ・ラップ監修:上鈴木タカヒロ)

おいっすおいっす。

映画「SR サイタマノラッパー」シリーズ、
ラップ監修の双子の兄の方ことラッパーの上鈴木タカヒロです。


 

「SR サイタマノラッパー」を手伝ったのが2007年の末だからもう7年も前。

SRシリーズ3作目「SR サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者」公開を控えた、ちょうど3年前くらいにフワっと田舎の宇都宮に移住

TKD先輩の兄こと僕はいろいろあって、下野の国は宇都宮にて、素敵なシングルファーザーライフを送っております。よ。

 

本日の夕ご飯はフリースタイルカレーライス。

素揚げした野菜や、海老、ささみ、イカ、ウィンナー、ウズラの卵などの揚げ物を各々アズユーライクにトッピング。

主婦友たちの力を借りて、今日も今日とて自宅 a.k.a 兄の楽園にて賑やかにお夕飯大会です。

 

いよいよ入江悠の最新作「ジョーカー・ゲーム」が1月31日(土)から劇場公開されます。


 

公開規模は過去入江作品でもダントツ。
試写会などのレポートや関係各位のコメントに触れるに、
凄く良いできっぽいので初日が楽しみで仕方がありません。

 

なんでもこの映画の興行収入が1位にならなければ、
彼が主催するメルマガ、いち読者、視聴者として毎回楽しみしている、
「僕らのモテるための映画聖典」が廃刊になるという噂。

僕まだゲスト出演してないんですけど!

離婚とかシングルファーザーとかロマンティックとか、現僕モテクルーでは少々物足りない視点から言いたいことたくさんあるのに!ゴーンガールとか特に!

 

こうしちゃいられないと「ジョーカー・ゲーム」の前売りをとりあえず20枚購入しました。

取り急ぎローカルクルーとその子供達を引き連れて31日の公開初日に観に行く所存です。

興行収入は初日でほぼ決まっちゃうんだってさ!)。

僕は初日に宇都宮のTOHOシネマズで観る予定ですので、
是非近隣の方は一緒に観ましょう!

ビールとかポップコーンとかご馳走しますので。

 

公開に際し、先日、入江悠からメールをもらいました。

 

俺の映画史上、もっとも家族でもデートでも観られる爽快な映画になってるんで、ぜひよろしく」

 

とのこと。

 

35歳になっても現在進行形でラップ音楽で夢を見てる僕の心得に

「マジョリティを目指さないマイノリティは無意味である」というものがあります。

目利き、耳利きや、訳知り顔の方々への理解や評価とかじゃなく、近所のおじさんや家族、キャバクラ嬢から恋人、ただのビール友達などに諸手を挙げて勧められる、
勧めたいものが素敵なんだと信じております。
そういうアウトプットをすること、目指すことが大切なんだと。

この考えはSR サイタマノラッパーシリーズ制作に関わって強く思うようになったこと。

ちゃんと矢面にたって、できるだけたくさんの人に届くようにチャレンジしNIGHT。


 

「ジョーカー・ゲーム」はマジョリティを目指す紛れもないメジャー作品。

「インディペンデント」「アンダーグラウンド」「アーティスティック」など、ともすれば退路、言い訳に変換可能なラベルが一切ない、一人でも多くの人が劇場で観なければ=興行が良くなければ、シンプルに“失敗”となるストロングスタイルのチャレンジです。

“失敗”すれば、前出のメルマガ廃刊どころか、映画監督入江悠のフューチャーに暗雲。

 

クリスマスイブに撮影したSR1の会議室シーン。
SR2の、秋口に撮影した季節外れのプールのシーン。
そしてSR3では全国から集まった1000人を超えるSRクルーと作り上げた、
超長回しのライブシーン(そういえばSRシリーズの思い出は白む息の中)。

そんな無茶を実現してきたインデペンデントの旗手、入江悠の満を持してのどメジャー初登板。

 

こんなの応援するしかないじゃんかーー!!!

 

きっと彼なら、セルアウトではない、
みんなで万歳したくなる娯楽映画をお見舞いしてくれるはず。

 

毎夜のご飯&お酒大会の席@自宅にて、「ジョーカー・ゲーム」初日の劇場に招待する旨オファーをしたところ、僕の愛すべきローカルクルー(僕と弟双子でやってるラップバンド「P.O.P(ピーオーピー」のMV、入江悠監督の「Watch me」撮影にも多大に協力してくれたクルー!)は二つ返事で来てくれるとのこと。
嬉しい限り!



 

「ジョーカー・ゲーム」大ヒットしますように。

ヒットして、入江悠がたくさんメジャー映画を撮りますように。

SR サイタマノラッパーシリーズが再開しちゃったりなんかしますように。

ジョーカーゲーム2の主題歌のオファーがきますように。

入江悠とSRクルー、そして映画を楽しむすべての人に、
たのしいことばかりありますように☆

 

映画は劇場で。そして今回は特に、“初日”に劇場で。

Text by 上鈴木タカヒロ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

banner

☆☆入江悠の映画メルマガ「僕らのモテるための映画聖典」毎週配信中!
 

●関連DVDや書籍が絶賛発売中!
123

●受賞歴・記録
・第50回日本映画監督協会新人賞
・モントリオール・ヌーヴォ国際映画祭招待上映

・ゆうばり国際ファンタスティック映画祭グランプリ受賞
・プチョン国際ファンタスティック映画祭 NETPAC賞(アジア映画最高賞)受賞
・ニューヨーク・アジアン・フィルムフェスティバル(アメリカ)招待上映
・第10回ドイツ“NIPPON CONNECTION”デジタルアワードノミネート
・TBS ラジオ「ライムスター宇多丸のシネマランキング2009」ベスト1位 
・新・文芸坐「気になる日本映画達2009上半期ベストセレクション」 
・渋谷ユーロスペースで3日間の満員立見を記録
・第22回日本映画プロフェッショナル大賞受賞



  • 2015.12.03 Thursday
  • -
  • 01:53
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
関連メルマガ
僕らのモテるための映画聖典 メルマガ
SRファン必見!映画×モテという2大テーマに挑むメルマガ!試し読みはコチラから
オフィシャル商品
ブロッコRADIO
入江悠(映画監督)×岩崎太整(作曲家)×上鈴木伯周(TKD先輩)+αで送る半径1Mのポッドキャスト!!
ブロッコRADIO Vol.1
「入江悠の残高○万円!」

ブロッコRADIO Vol.2
「恐怖!隣人からの壁ビートボックス」

ブロッコRADIO Vol.3
「野外録音ネイチャー派・MC TECの豪快な話」

ブロッコRADIO Vol.4
「音のマジシャン・山本タカアキ氏登場!」

ブロッコRADIO Vol.5
「監督入江からMCイックへの”かわいがり”!?」

ブロッコRADIO Vol.7
「入江×spotted直井×林賢一(放送作家)×他」

ブロッコRADIO Vol.8
「サントラ裏話。SR2準備中!」

ブロッコRADIO Vol.9
「SR2上映1ヶ月くらい前SP」

ブロッコRADIO Vol.10
「SR2の宣伝活動&イックとトムが歌舞伎に出演!」

ブロッコRADIO Vol.11
「SR2劇場公開翌日!皆のアイドルMCトムが登場♪」

[2011/07/05]
ブロッコRADIO Vol.12
「僕達はどうやってSRサイタマノラッパー3を作ればいいのか!?」

[2011/07/05]
ブロッコRADIO Vol.13
「SRサイタマノラッパー2 本編上映生コメンタリー完全版」

[2011/10/10]
ブロッコRADIO Vol.14
「SRサイタマノラッパー3 クランクアップだバカヤローーー!!」

[2011/10/29]
ブロッコRADIO Vol.15
「入江監督登場!しかし現実は…問題山積み大渋滞!」

[2012/1/10]
ブロッコRADIO Vol.16
「絶賛編集中!完成間近!しかし宣伝費が…」

[2012/4/8]
ブロッコRADIO Vol.17
「サントラ&書籍について語る!」

[2012/4/8]
ブロッコRADIO Vol.18
「まったなしの公開直前!意気込みを語る!」

[2012/5/3]
ブロッコRADIO Vol.19
「絶賛上映中!そしてもっとたくさんの人に観てもらいたい!」

[2012/5/18]
ブロッコRADIO Vol.20
「イベント『さよならSHO-GUNG』終了。そして地方の映画館へ。」

[2012/6/04]
ブロッコRADIO Vol.21
「6/9(土)究極のトークショー開催!」
ブログパーツ
categories
links
archives
recent comment
sponsored links